よくある質問

デザインや動画のソフトを使うのは全くの未経験でも大丈夫ですか?

はい、全くの初めての方でもパソコンを普段使われている方であれば、ソフトのインストールから丁寧にレクチャーをさせていただきますので、ご安心ください。

ソフトやアプリケーションは個別で契約が必要ですか?

はい、デザインや動画編集ソフトはAdobe社のものを使用します。「Adobe Creative Cloud」を利用すれば月額5000円程度でソフトを利用可能です。

受講料の支払いはクレジットカードでも可能ですか?

はい、毎月のお支払いは銀行振込、またはクレジットカードでのお支払いが可能です。

無料の体験授業(第1カリキュラム)を受けてみてから、検討してもいいですか?

はい、もちろんです。まずは無料の第1カリキュラムをお試しいただきご検討ください。無料の第1カリキュラムではあなたに必要なプランなどのご提案もさせていただきます。

1ヶ月だけ受けみて、すぐにキャンセル・退会は可能ですか?

はい、本スクールには途中キャンセルや退会規定などはございません。毎月25日までに退会のご連絡をいただければ退会可能です。

パソコンはどれくらいのスペックが必要ですか?

これからパソコンをご用意いただく場合は、メモリが8GB以上のものを推奨しております。また、「動画編集基礎」プランを受講の場合は、8〜16GBのメモリを搭載したPCをご用意いただくことをおすすめします。ご自身のPC環境などのご相談も無料で受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

毎回のレクチャー時に課題はありますか?

はい、毎回のレクチャー時に講師から課題を出させていただきます。1〜2週間程度で課題に取り組んでいただき、課題への添削・フィードバックもさせていただきます。

すべてのプランを申し込むことは可能ですか?

はい、可能です。ただし、一気にすべてを学ぼうとすると情報量が多くなってしまいますので、まずは1つ1つ確実に習得していくことをオススメしております。

レクチャースタイル
PAGE TOP